釣れない!

昨日は更新なくてすいません。
早々に寝てしまっていました。
しかし起きたのが今日の0時!!更新できるじゃねーか!!とか言わないでください。

今日はウナギ釣りに行ってきました。
http://shirayaki.web.fc2.com/
こちらのサイトの管理人であるうなたろうさんに今の時期のウナギは釣れるのかどうかを聞いたのですが・・・
難しいとのことです。
ウナギが活動するにはまだ水温が低いようです。住処の前に餌が来ないと食べないぐらい。
ということは今のウナギはちょっと痩せてる?
冬季はあまり餌を捕食しないということは蓄積された脂肪分を使って生活しているってことですよね。
つまりこれから動き出す季節のウナギというのは・・・あまり脂が乗っていないのでは!?
うーん・・・ウナギ釣りはまだ早かったようです。
あと、餌のミミズが採れないんです。小さいのはいるんですけど、餌になるようなミミズが中々・・・
1個体だけ立派なミミズが採れたのですが、他は種類が違うのか?と思うぐらいに小さい。
これは小物釣りようのミミズではないのかと思うぐらいに。
結局釣具店で青虫を買ったんです・・・
釣れなかったので無駄になってしまいましたが・・・
まぁこんな時もある!と前向きに考えるようにしましょう。

今日の画像コーナーはお休みです。
あまりバンバン出してしまうとネタがなくなってしまいますからね・・・