ストレス

現代社会を生きる人間は常日頃からストレスに悩まされていると言ってもいいと思う。
今朝、私はそんな夢を見ました。

築数十年ぐらいの古びたアパートの2階の角部屋に私は住んでいました。
外壁はぼろく、所々に補修のトタンみたいなのが貼ってあります。
室内では綺麗にしていてもゴキブリが出てきます。
そんなアパートです。

ある時私は窓から体を乗り出し、おもむろに補修のトタンをバンバンと叩いてみたのです。
そしたらなんということでしょうか、大量のゴキブリとコオロギが隙間から溢れてきたのです。
その数は数千以上です。
何十匹と私の左腕を這い上がってきて・・・

そんなところで私は目を覚ましました。
起きると同時に「うわあああああ」と悲鳴を上げ、左手を全力で擦りながら。
就寝したのは朝の4時です。起きたのは朝6時でした。
たったの2時間しか寝ていませんでしたが、二度寝すると確実に夢の続きを見ると考えた私は・・・
起きていました。
そりゃあんな胸くそ悪い夢を好きこのんで見るのもどうかと思います。

ちなみに、ゴキブリは多分オオゴキブリでコオロギはエンマコオロギだと思います。
オオゴキブリは生息環境が違うので、これは私の記憶ミスが原因なのでしょうか?w
何はともあれ、本当に被害に遭ったわけではなくて良かった。
そうだ、あれは夢なんだよ・・・


今日の画像もおやすみさせていただきます。