音楽とか

って書いてるわりに全然音楽の話題ねーじゃんってツッコミが入りそう(多分入らないけど)なので、
そろそろ音楽について書こうと思います。

どこから書こうか。
まずは私の音楽のルーツから入りましょうか。
始まりはMr.Childrenの「シフクノオト」が始まりです。
このアルバムをネットの友人から薦められて買って、そこからMr.Childrenのアルバムを買い漁りました。
現在ではMr.ChildrenのCDはほぼ持ってます。最新作とB-SIDEだけ持ってないぐらいです。
で、某PCゲームでピクセルビーを知ったのが同人音楽を聴くようになりました。
そこから同人音楽即売会のM3に行くようになって、encounter+やらPrimaryやらを知って、という感じです。
現在はイベントに行っていないので新規開拓することもなくなってしまいましたが・・・
それでも委託販売などで欠かさず買っているサークルもあるのです。
mixiではtakrockers!!のコミュニティも作って管理人してます。
地味にこのコミュの参加者が同人音楽のサークルさんが多かったりするという・・・恐ろしい。
その後は某楽器店の店長さんにライブフェスのDVDをもらってUNISON SQUARE GARDENを知って、
CD全部集めてYouTubeにてロキノン厨モドキみたいになってます。
うむ、色んな音楽を聴くのは楽しい!

というわけで、今日の画像です。

この画像は琵琶湖の某養魚場さんでのえり漁にて捕獲されたアユ達です。
よーく見ると・・・違うのがいますね。
琵琶湖はあまり波が無くて酔わないと思うのですが、体調不良の時に船に乗るのはダメですね。
気分悪くてまったく使い物にならなかった私です。
結局38度ぐらいまで熱が出て、強制送還させられました。
当時学校で風邪が流行ってて、私も感染していたのでしょう。
その状態で漁師さんのお世話になるのですから・・・
本当に大変ご迷惑をおかけしました。
結局一時帰宅して病院に行ったら原因不明だと言われ、色んな人に感染し・・・という形になってしまいました。
完全に細菌テロです。
恐ろしいですなぁ・・・一応マスクとかしてたのですがね・・・