食材がねーんだ

どうも、私です。
現在金欠につき、食材が買えません。
これは・・・食べ物を釣ってくるフラグ・・・!!
まぁそんな簡単に釣れるもんじゃないし、どうせなら美味しいの食べたいよね。
あと、食材はあっても調味料なかったら一緒じゃないか。

塩だけでも・・・結構美味しいはずだよね・・・


ってことで今日の画像です。

寄生虫です。クロホシマンジュウダイについていました。
クロホシマンジュウダイ捕ったら大体この寄生虫がついてる。
チョウの仲間だっけ?ウオジラミとも呼びます。
水槽に入れる前に淡水浴をさせるといいです。きっちりしっかり落ちます。
水温をしっかり合わせ、カルキを抜いた水で10分ほど収容しておけば問題ないと思います。
エアーは入れておくほうがいいです。酸欠で死ぬ可能性があります。
それだけで大丈夫なので、めんどくさがらずにやっておきましょう。