とりあえず書くのです

いつまでもニートではダメなので履歴書を書きました。
近くのペットショップが募集しているのです。まずはアルバイトからです。
好きなことをするためにはお金が必要ですね。
世の中甘くないです。
しかし生きるために一生働き続けるわけですよね。
・・・なんだか長生きはしたくないと思ってしまいます。
太く短く楽しく生きられたら私はそれでいいです。


というわけで今日の画像です。

3月24日、25日にかけて岡山大学で行われた魚類自然史研究会の懇親会での画像です。
真ん中にいる尾鰭が赤いのは多分「レッドフィンボティア」だと思います。
そのままですね。
ブルーボディアとも呼ばれるみたいです。
学名はBotia modestaだそうです。
性格は荒いそうです。
飼育経験がないのでこれぐらいしか書けませんが、ペットショップで売ってるのは見かけます。
気が荒いのを分かっているので手を出そうとは思いませんが・・・
味は・・・まぁ普通です。コイ科の味でした。