雨ばっか!

雨降ってたので結局閉じこもってました。
ってか、最近雨ばっかりじゃない?馬鹿なの?死ぬの?w


で、雨なのでやることなくだらだらしてました。
書くことなさすぎるので、90cm水槽の近状(?)とか。

現在こんな感じです。
流木の上に石があるのは流木がまだ沈んでいないからw


湧水仕様なんだよ?実はw

こんな感じに湧水を演出しようとしました。
で、穴はこういう風に開けています。

穴は下に向けてますけど、これだとモコモコが弱いので、横に向けています。
ポンプのパワーが弱いのが原因だと思います。
あと、下に向けるとわずかにですが「しゃかしゃか」という音がなります。
きっと水槽底面に砂がぶつかっているからでしょう。
できあがりはこんな感じ。

いい感じじゃない!?w
無駄に頑張った結果だと思いたいw
ちなみに、材料はこのようになっております。

エーハイムのホース。
エーハイムのキスゴム×2
エーハイムのエルボコネクター
GEXのイーロカ
を使用しました。イーロカは一番小さいのを使ったのがミスかな、と思います。
予算をケチったせいかなw
もう一つ大きいイーロカにすればよかったと後悔。


ま、こんな感じです。
あとは蓋をなんとか入手してくる感じですねw
まぁこれは明日ショップ行くので、キョーリンのクリーンホワイトシュリンプと一緒に買ってくることにします。
あと、エーハイムエコのOリングの取り寄せと!w
買う物いっぱいwでも楽しいからいいんだw


さて、今日からいつも通り曲紹介とさせていただきますね。


つまんない恋 Yui Ver./戯画


弾いてみたVer.だけど、原曲に忠実なので採用。
「フォセット - Cafe au Le Ciel Bleu -」に使われていました。
ゲームはプレイ済み。
ショコラ、パルフェこの青空に約束を―のFD詰め合わせみたいな感じです。
あ、ショコラは語られる部分少なかったですけどね。
先ほど、パルフェのFDに当たる「脱カトレア記念日」をやってたんですけど。
この曲流れてちょっと涙腺にw
喧嘩するほど仲が良いって言うのを教えてくれる話だった気がした。
そして姉妹はいつまでも仲良くがいいね。
ちなみに「つまんない恋」にはボーカルありもあります。
【ニコニコ動画】戯画 パルフェ〜ショコラ second brew〜Re-order 「つまんない恋」画&音向上
見れるかなぁ・・・