魚捕りだぜええええええええええ

しかし、採集記に書くほどの内容ではないので、ここで。


今日は学校のほうで池の調査に行ってきました。
とりあえず魚キラーとセルビンを池に投入。
観光客の人に上げられそうになって、「すいません、上げないでください」って言ったら、
「紙かなんか貼っとけよ!!」って怒られた・・・
興味本位で引っ張らないでぇええええええええ
事情説明しつつ、納得されたようで。
でも、逆ギレされたときはさすがに・・・ね・・・
あー、器が小さいな・・・
もっと器の大きな男になるぜえええええ


で、結局モツゴが1匹と、スジエビがいっぱいとザリガニが数個体捕れたぐらいです。
んで、近くを流れる水路で、昼休憩時間使って魚捕り!


まずはフナ。何フナなのかは自分にはわからないというか、もうフナはフナで。

フナはこれだけでした。
メダカも捕れたけど、めんどくさいので撮影せずw


で、ヨシノボリだ・・・

観察箱が傷まみれで汚い・・・今度コンパウンドで磨こうかなぁ・・・
ってことで、これはトウヨシだと思うのですが・・・
♂で、なんか婚姻色がちょっと出てました。
トウヨシでいいですよね?
結構どっしりしてて、かっこよかったw


もう1個体。

これってオオ・・・ヨシ?
頬斑点が出てないし、胸鰭に黒斑あるし、尾鰭基底部にも黒斑あるし・・・
でも、前に頬斑点があって、それ以外の特徴を持っている個体も捕ったことがあるけど、
あれはトウヨシらしいし・・・
うああああああああああああ
もうヨシノボリ難解すぎてわかんねぇええええええ
でも好きな種類なんで頑張って同定できるようになる・・・



って感じに採集は終了しました。
あそこは絶対ナガレホトケがいるはず・・・なんで3月には捕りたいなぁ・・・



って感じで曲紹介です。


Dryad - dimgray -/Primary


Rotateに収録されています。
超かっけー曲ですよ!ライブでyuikoさんが歌ってるの見てさらに好きになったw
yuikoさん、コツキミヤさん、結月そらさんの3人が、バージョン違いで歌っています。
で、M3で「Rotate」と「*Night Rainbow」と「philos*sophia」を買うと特典CDがついてくるっていう。
もちろん特典CD持ってますがね!!w