でもね僕らは未来の担い手

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

フラゲさせていただきました。
とりあえず、聴いてみての感想。
箒星」はイノセントワールドに似てる感じですかね。
バンドサウンドがやはり強い曲だと思います。
「ほころび」は、ミスチルでは聴いたことないような曲調な気がする。
似てる曲が思い当たらないんですが・・・
初期のミスチルっぽいような気はしないでもないけど。
歌詞は・・・失恋系ですかね?ちょっとわからないですが。
ただ、俺はこの曲ツボりましたね。
ちょっとこれは、すげぇ好き。
「my sweet heart」はですね、嫌いじゃないですね。
ああ、これも似てる曲がわからない。
歌詞はですね、なんか禁断系のにほひがしますが。
明らかに相手は未成年だと思うんですよね。
「君はストロベリーソーダ」ですからね。
「大人になんのなら なるたけゆっくりがいい」ですから。
俺は永遠に心だけは大人になりたくないですけどね(謎)
どうやら、娘に宛てた曲という見解もあるようです。
俺もそれは考えましたが(笑)
初回版なんで、DVD付なわけですが、
個人的に、特に見なくてもいいかと(爆)
でも、君は君のままでいいって感じなのはやっぱ好きかな。
俺も、着飾ったのより、ありのままを見せてほしいと思ってる人だから。
だから俺もありのままを見せてるつもり、ここでもそうだけどね。
着飾るってのは嘘をついてるようなものだから、相手にも自分にも。


「嘘」
嘘を重ねていく日々。
それは積もりに積もって、
次第に嘘を貫き通さないといけなくなる。
こうなるなら最初から嘘なんかつかなければよかった。
そんなこと考えたって、今更だけど、遅いんだよ。
周りは信じちゃって、後戻りはできなくって。
今更嘘だなんて言える雰囲気じゃなくって。
だから僕はまた嘘を重ね、戻れなくなる。



現代文の答案用紙の裏に2つ、表に1つ、詩を書いた。
答案に「感想を聞かせてください」的なこと書いてるので、どうなるやら(爆)
あ、今日のテストは英語、現代文、畜産(牛)でした。
死亡したテストは英語と畜産(死)
畜産科が畜産わからないのは何故なんでしょうね(爆)
それは俺が畜産科なのに畜産にあまり興味がないから(死)
俺が興味あるのは魚だ!!と言いたいけど無理な話だしね。
つーわけで、明日の保健、世界史A、情報処理は頑張りたいと思います。
保健は性の話だから俺の得意分野なので(死)点数は多分大丈夫かな、と思ってますが(爆)
世界史は微妙すぎる・・・
情報処理は満点目指したいと思ってますんでよろしくぅ!!(黙れ


今日、今年初めてホタル見ました、ってもうピークすぎてるやん!(笑)