夢って・・・

なんか鬱エンド見た後ってやる気とかなくなるよね(ぇ
そう、人生の鬱エンドもこのまま見てしまうような勢いで・・・


最近、夢を見なくなった。
昔・・・そう、自分がまだ小さかった時、とても怖い夢を見た記憶がある。
今でも結構鮮明に覚えてるかも。


まだその時は家の人と一緒に寝てたとき、
自分は和室で寝てたんだ。
それで夢を見た。
夢の中は今まで寝ていた部屋と同じ。
でも何かが違う。
天井が・・・遠く、そして果てなく続いていた。
周りを見ようとしても、動かない。
いや、「動かせてくれない」
そう、これは夢の中であって、思ったように行動できない。
そして、テレビを見る・・・
飛行機で農薬散布の映像が流れる。
それが、部屋の中でも巻き起こり、自分は落ちていく・・・
そしてさらに夢の中で女性に出会う。
顔はわからない、でもキラキラした衣装をまとった女性だった。
その人に・・・針を刺され・・・殺される・・・


夢ってよくわからない。
だって、夢って今までの出来事を整理したりするのに使われてるんでしょう?
なぜ、自分が殺されなくてはいけないのか。
わからない。
もし、これがこの先本当に起こるのならば・・・
自分は真性のドMなのだろう(ぇ
殺されたくはないけど。


あとは、弟が家の前で石化して、触れようとしたら粉々に砕け散ったり。
そしてそれに便乗するように、周りの「世界」までもが砕け散って、
暗闇に一人取り残される夢を見たり。

こういう夢、特に殺される方は何度も見てる。
成長しても見てる気がする。最近は見てないけど。
もう、あんなのなんて・・・見たくない・・・