べ、別に

べ、別に自粛してるわけじゃないんだからねっ!!

というわけで、お久しぶりの更新です。
といっても書くようなことは・・・あるわ。


少し前に高知県に行ってきました。
採集はほとんどしておりませんが・・・
なんと底引き網漁船に乗せていただいたのです!
画像はありませんっ!!www

いやー・・・落としたら・・・あれじゃないですか。
6時間ぐらいを延々と引き続けるという。
海もそれなりに荒れてて、結構気分が悪くなりました。
海はどうも苦手ですw


結局面白い種類は捕れなかった・・・かな。
同行していた人がエビスダイの10cmぐらいの個体が生きたまま捕獲できたので、
持ち帰ったぐらいかなぁ。
あとはキンシサンゴがあったかな。
よくわからないイソギンチャクも・・・


海は海で中々楽しいです。
種類が分かってくるともっと面白いんだろうけども。


そんな感じの日々を過ごしております。