いえー

部屋の掃除というミッションを達成したぞおおおおおおおおお
というわけで、メロン行ってきましたw


で、下のを買ってきました。

買ったCDは、
Four Seasonsさん「Heartful Days 〜Spring Collection〜」
鉄腕トカゲ探知機さん「ノスタルジック幻想状態」
同じく鉄腕トカゲ探知機さん「月光ナッツ」
です。


マンガは、
涼宮ハルヒの憂鬱8巻」
ユリア100式9巻」
咲-Saki-5巻」
です。


CDのほうはとりあえずざーっと全部聴いてみました。
「Heartful Days」に関しては、
知ってるボーカルさんがほぼいなかったわけですが・・・
コツキさんいるし、ピクセルビー作編曲してるし、みたいな感じで買ったわけです。
そしたらね、全体的にボーカルも好きで、曲調も好きなのが多かったです。
個人的に4トラック目の「桜咲くころに」が好きですね。
曲作ってるRELISTAさんってところは初めて知るところですけど、
「桜咲くころに」に関しては、和ロックって感じ?
こういうの好きっすw
ピクセルビー担当曲の「さくらネイル」は、このアルバムの中でもちょっと他とは違う曲調って感じがしました。
そしてやっぱり「ピクセルビー」って感じがしますw
何がどうと言われると困りますけど・・・
紘瀬さやかさんの声も好きです。
ってか、このアルバムハズレないような気がするw
値段も財布に優しいと思うので、迷ってる方が居られるならば買ってみては、と思いますー。


試聴とかはこちら。
http://www.frontier-create.com/four-seasons/


あ、2トラック目の「花とパレード」なんですけど、
3:32からの間奏がボリュームが小さくなったり大きくなったりするのは仕様なんでしょうか?
ヘッドホンの調子が悪いってわけでもないようでしたので。
買われた方がいらっしゃいましたら、教えてくださいー。


鉄腕トカゲ探知機さんは、男性ボーカルでした。
岸田さんとあにーさんが絶賛してて、たまたまメロン行ったらあったというだけで買ったのですがw
曲に関してはすげぇ好き。
ボーカルは好き嫌いあるかもしれない。
俺は好きってわけでもなかったです。でも、嫌いでもないって感じです。
ボーカルの声、例えるなら・・・なんだろう。
ハイロウズが近いかもしれない。なんとなくだけど。
曲に関しては普通に好みwかっこいいw
好きなのはノスタルジック幻想状態の3トラック目の「正体不明」とか。
最初のエフェクタートレモロかディレイなんだと思うけど、そこでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!って感じに。
イントロで「うおおお」ってなりましたw
もっと聞き込めばさらに好きになれそうなサークルさんかも。


鉄腕トカゲ探知機さんはこちら。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/white_detteiu/


マンガは、ハルヒが面白かったw
原作のほうを読んでいないので、マンガのほうが原作に忠実なのかはわからないけど。
ハルヒとみくるはどの世界でもハルヒとみくるなんだな、とかw
長門が可愛かった、とかw
そして続きが気になる終わり方しやがってこんちくしょー!みたいなw


ユリアは、あのあとどうなるんでしょうかw
こっちもこっちで気になる終わり方をwww


咲は麻雀わからんけど買ってるw絵でwww
でも、最初とちょっと絵変わった?と思ったり。
あと、のどっちが可愛いっすwww
そして早く咲をトイレに連れて行ってあげてーw
膀胱炎になる前にwww


こんな感じw
明日は水槽のメンテだー。
そしてそろそろ休みも終わり。
長かったけど短かったなぁ・・・


曲紹介です。


Dreht sich!/宮沢ゆあな


ぼーん・ふりーくす!というゲームの曲なんですけど、あえて「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta 」のMADを持ってきました。
これ、リトルウィッチ公認のMADらしいぜ・・・
ってか、MADの完成度がやべぇ・・・


本当のぼーん・ふりーくす!のOPはこちら。

ゲーム本編をやっていないので、歌詞の感情移入はあまりできないのですが、
ゲームのあらすじ(?)は適度に知っているので、この歌詞は熱いと思う。
ゲームやったあとなら、もっと感情移入できると思う。ゲーム買おうかなw
ちなみに、この曲が収録されてるCDは中々手に入らないかも。
GWAVE2005 2nd Impactに収録されてるけど。


ってか、マジこの曲かっこいいんすけど。
とりあえずサビ前までのギターは耳コピできたけど・・・みたいなw
ギターソロもかっこいいんだけど、2番以降のベースラインが最強すぎる。
マジオススメだと思います。