疲れたよー

痛車見れて俺は幸せなんだぜ・・・
詳しくはミクシィのほうに書いてますが(笑)


結局、俺がスモール1匹、弟がラージ1匹、親は釣れずでした。
野尻湖、中綱湖、青木湖、木崎湖と行きましたけど、全部にスモールはいますね。
スモールって確か、ラージと一緒に芦ノ湖に放流したけど、定着しなかったんだよね?
その後、正式な日本国内に移入はされてないはずなんだけど。
なんでこんなに広まってるんだろうかね?
バサーを敵に回すような言い方するけど、
バサー必死すぎじゃないか?と。
確かに、あのスモールの引きはいいと思うけどさ、
近くで釣りたいからって理由だけで、そこら中に放しまくるのやめようぜ?
マナー・モラル守って釣りしてる人に悪いだろ?と。
もうちょっとさ、気分良く釣りができる環境にしていかなきゃダメだろ、絶対。


と、まじめに魚ネタ(笑)


信州痛車連合の皆さん、ありがとうございました。(謎)