みんな

みんなポケモンネタ好きなんだね(笑)
まぁそうか、世代的に言っても、俺が小学生高学年ぐらいのときが
ポケモン流行ってた時期だったもんね。
個人的に、ヨルノズクは好きだった。
当時、金Ver.やってたときの最強メンバーに入ってたからなぁ。
結構すばやさ高かったから、先手でさいみんじゅつしてから、
相手を攻撃という卑劣な技で(笑)
ってか、今調べたんだけど、金Ver.じゃエアームドって出てこないんだね(笑)
そういや、弟が色違いのチルタリスを捕まえてて、最終メンバーに入れてたなぁ。
そしてさらに今調べたら、色違いのポケモンは普通のポケモンより弱いらしい。
やっぱり色違いって弱いのか(謎)

最初に選んだポケモンワニノコだったんだけど、まったくと言っていいほど使えなくていまだにアリゲイツのまま。
しかもBOXに預けているという(笑)
個人的に、デンリュウ、ゴローン、ユンゲラーバタフリーで十分だったり。
バタフリーって使えないイメージあるでしょ?
ねむりごな、しびれごながあれば結構使えるんです。
すばやさもそれなりにあるから(遅いけど)、
先手打ってステータス異常にしちゃえばなんとかなるもんです。


なんでポケモンってこんなに面白いんだろうか(笑)
レッドまで進めたら、次はドラクエモンスターズ?でもやろうかなーとか(笑)
ファーラットに、ベホマザオリクグランドクロスギガスラッシュ、ビッグバン、メガンテばくれつけんを覚えさせてたなぁ・・・(笑)
最強メンバーはバトルレックス、ゴースラ、ゾーマあたりだったか。
弟はスカルスパイダーが常に入ってたな(笑)


何もかもが懐かしい(笑)