yozuca*ー!!

つーわけで、今日は魚捕りに行ってきました。
採集記に書いてもいいんですけど、画像が一切ありません(爆)
とりあえず、ギルが大量、バスが1匹、メダカ1匹、フナが数匹でした。
ナマズに体当たりされて、足が凄く痛かったです(爆)


さて、8月2日によずよずのアルバム「nico.」が発売されるわけですが。
今日はシングル紹介をさせていただきます。
これを見てよずよずに興味が出た方は、
ぜひとも「nico.」を買ってみてください。

ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~

ダ・カーポ~第2ボタンの誓い~

まず、デビューシングルです。
これは結構有名かも、ですね。
卒業式に流すといい感じかもしれない、そんな曲です。
よずよずを代表する曲であると俺は思います。まさしく春の曲というか。
俺がよずよずという存在を知った曲であります。
だから結構好きです。
going my way

going my way

疾走感が素晴らしい曲です。
この曲もいいんですけど、聴いてもらいたいのはカップリング。
「月のヒカリ」という曲なんですけど、よずよずが初めて作詞した曲であります。
俺はこの曲をライブで聴いて少し泣きそうになりました。
演出もそうだったんですけど、歌詞が。
PS2用ゲームソフト「φなる・あぷろーち」OP & ED主題歌

PS2用ゲームソフト「φなる・あぷろーち」OP & ED主題歌

なんか、一部の歌詞が凄く当てはまるな〜と思った曲です(笑)
これは完全にアニソン曲だと思いますけど。これもgoing my wayと同じく疾走感がある曲です。
でも、やっぱりカップリングが素晴らしいですよ。
よずよず曰く、「等身大の自分」だそうですよ。
バンドサウンドがいいと思いますよ。
WHITE HEAT

WHITE HEAT

この曲は少し変わってます。
終わり方が普通じゃないというか。
なんか不意打ち的な感じです(笑)春の曲というより、夏の始まり的な感じの曲かな?
いや、春だけど春じゃないというか(謎)
そしてこれもやっぱりカップリング曲が(爆)
なんというか、この曲は中毒性がある、いい意味で。
俺はこの曲がかなり好きですね。
多分全ての音楽の中でもトップ10に入る勢いの曲です。
ライブでバズーカーをぶっ放した曲でもあります(笑)
「サクライロノキセツ」 Re-Product & Remix & PV

「サクライロノキセツ」 Re-Product & Remix & PV

PV万歳!!ってかサクライロノキセツが2曲とも結構かっこいい。
でも、サクラサクミライコイユメは原曲のほうが好きです(爆)
TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

TVアニメ「タクティカルロア」OP主題歌 たったひとつだけ

この曲のイントロ弾けます(謎)
確かB A D Eで始まってたような(謎)
君とあしたへ

君とあしたへ

このCDの曲全部好きっす。特に3曲目が好き。
買って損はないですよ、いや、マジで。よずよずの曲は基本的にアップテンポです(笑)
そしてこの曲も例外ではなく(笑)
いや、これもなんですけどカップリングがいい。
バンドサウンド万歳ですよ(笑)D.C.シングルの5枚目ですね。
よずよずにしては、あまりパンチが効いていない曲かもしれない。
桜が出てきてるのに、冬の曲ですよ(笑)
桜の花、一片の雪ですから(笑)
まぁ、ゲームがそういう季節でしたし(謎)


で、「nico.」は今日予約してきました。
明日取りに行ってきます。
すげぇ楽しみだぜ、ヒャッホーイ!