空恋(Summer memories Ver)

早死三段活用してきた。接客業なのに何やってんだ自分は。

空恋(Summer memories Ver)/hana

カサブランカの蕾」のED曲です。
割と衝撃作品。可愛い絵に騙されると痛い目にあう。

写真が好きな屑みたいな主人公と狂ってしまった娘と狂ったふりをしていた娘と最初から狂っていた娘の話。
自分はこの作品クリアするのに通常の倍以上かかった。話が進むに連れて心が耐えれなくなった。

曲自体は「ソラコイ」のED曲と同じです。アレンジが違う。
元々原曲があって、それを「ソラコイ」と「カサブランカの蕾」に合わせてアレンジしたみたい。
使い回しだーとか言われてるけど、ちゃんと作品に合った曲だと自分は思う。
「ソラコイ」のEDとしては確かに合ってる。でも歌詞を見ると案外と「カサブランカの蕾」にも合ってるのではないか。
ユリの初恋は咲かなかったんだなぁと。そしてめちゃくちゃにした主人公に対して、一生かけて復讐するんだろうなぁ・・・と。

個人的にはこういう展開は嫌いだけど、シナリオのクオリティは高かったと思う。
自分の好みの作品ではない、ぶっちゃけかなり嫌いな作品。
でもね、音楽の評価は高い。BGMもおとなしいBGMが多くて印象には残りにくいけど、シャッター音が使われてて「ほー」ってなった。

興味があったら作品やってみてほしい。