相変わらずmixiよりコピペでw

先月の26〜27日と三重県和歌山県に行ってきました。
ペイルさんと!

さて、そんなわけでですね・・・
金曜日の夜にペイル宅へ。
なんか・・・部屋カオスすぎて笑ったわwww
人のこと言えないけど・・・もうちょい片付けろよ!www

さて、そんなわけで準備して出発です。
まずは三重県に向かうのです。
山道ぱねー!!www
池原ダムの横を通りました。フロリダバスはあまり興味がないな、うん。
どうせならスモールがいい。食ってみたい。

というわけで、アトラクションみたいな山道を無事に終え、目的地のポイントにつきました。
「べた凪だから多分釣れないと思うけど、一応やってみようか」
ってことで、準備して釣り開始!
30分ぐらいで終了!

あ、今回の目的はヒラスズキです。
荒れてないと釣れないってことだったので・・・
絶好の釣り日和でしたよ、ええ・・・めっちゃ天気良かったですよ・・・ほんとにwww

そんなわけで、次へ移動。
夜の磯は危ないってことで某河川へ。
結局朝までノーフィッシュノーバイト。

が!朝マズメ時にペイルさんに何かがヒット!
半端ない引き・・・これはかなりの大物の予感・・・

しかしラインブレイク。

切られたリーダーを見てみると、かなりズタボロにやられていた。
周りに何もないような感じの場所だったし・・・

マジであれはでかいと思う。
メガタイリクスズキとかメガヒラスズキ辺りか・・・
だって何もできなかったみたいだしね・・・
南紀恐ろしいところやで・・・

で、結局移動して次はその辺の漁港でエギング。
エギをしゃくっていると、エギの下から大量のメッキがエギにアタックしてくるではないですか。

当然のようにスプーンを取り付ける俺。

結局、4匹だけメッキを釣りました。
ロウニンアジかな?100匹ぐらいの群れでスプーンを襲ってくるのはたまらんですな!

そして夜に備えて寝たんだっけ?
それまでにも結構寝てたけどね!
くっそ寒かったけど、外で寝るとちょっと気持ちいいw

そして夕方になってきたところでまた川に戻って釣り開始。

しっかし変わらずアタリなし。

そこへ、8月に116cm14.6kgという化け物のタイリクスズキを釣った方にお声をかけられました。
すでに92cm7.4kgを釣られていました。
見せていただきましたが・・・いや、化け物だわ。このサイズでも化け物だわ。


やる気が出てくる俺達であるwww


で、上流の方がいいよってことで上流に向かう。
後に凄いことを聞かされるがwww

ってことで、上流に行くまでにシカの団体様と遭遇したり、タヌキがいっぱいいたりと、
なんだか滋賀県の某道路を連想させる道を通りながら、5箇所ほど回りました。
一度だけ恐怖体験をしましたwww

ペイルさんは下流に、俺は上流に行ったときのこと。
ルアーを投げていたらさらに上流のほうからキャスト音が。
しかしルアーの着水音が聞こえない。
誰かいるのかなー?って思って音のした方に向かってライトを照らしてみる・・・



誰もいねーぞ!!



怖くなったので車に戻った、すぐに戻った。
いや、外灯とかもあんまりないような場所だったし、橋の下だったし・・・
めっちゃ怖かったw
とりあえずペイルさんが帰ってくるまで橋の上から川を見てみる。
カワムツがぽつぽつと見えるだけで、何もいねぇ・・・
夜行性のシーバスならうろうろしてると思ったんだが・・・
で、燕が戻ってきたので下流へ移動。
さっきのことがあったので、あまり危なくなく、そして怖くないような場所を選んで釣り開始w
しかし霧がすごくて、ライトをつけると数m先が見えない状況になってた。
これはあまり無理しないほうがいいかな、ってことで深いところに行かないで釣りした。


そして奇跡を起こす俺!!!!!!!!!


ルアー釣れたwww
しかもアイマのコモモ?www
ルアー増えた!ラッキーw
で、ポイント移動を続けて、気が付けば朝になり結局最初のポイントへ。
メガタイリクの方はすでにいなくなっており、その時一緒に話をした名古屋の方だけがいた。

そして話を聞く。

名古屋「結局あの後、上流行ったの?」
俺「行きましたよ〜」
名古屋「ほんとに行ったんだ!w あのあと「ほんとに行っちゃったね、大丈夫だろうか」みたいな話してたんだよね」

的な話をする。
流れ速い場所もあるし、外灯もないから暗いし危ないってことでオススメしなかったそうで。
しかし、釣れるなら行っちゃうよねー。
結局釣れなかったけどさ!!

そして悔しさを噛み締めつつ、エギングしつつ・・・
ここで自分はエソを釣りました。
歯がすげぇのな、こいつw

某海岸にて大量に流木を拾う。

こんな流木ばっかり落ちてたら拾うしかないだろ!!
沈ませるのは大変そうなのがアレだけど・・・w



そして、とある漁港へ到着、ここで俺の身に悲劇が起こる!!



「明日のバイト、どうするのか電話せんと・・・」
と思って、ポケットから携帯を取り出す。
手を滑らせる。
「あっ」

と思った瞬間には携帯はバウンドして入水自殺・・・

携帯ってすごいよ!!
沈んでいくとき、まるでスプーンのように沈むんだね!!
めっちゃヒラヒラしながら沈んでいったよ!!

ギリギリ見えている・・・これなら回収できるかもしれない・・・

「やばい!携帯海に落とした!!」って言ったら、ペイルさん信じてくれなかったwww
いつもの冗談だと思ったらしい。
「網貸して!網!!」
ってことで、玉網借りて回収へ・・・
しかし、岩の隙間に入ってしまったのか、取れない!見えているのに取れない!!
結局、暗くなって見えにくくなった上に、落とした場所に船が停泊して取るに取れなくなって・・・

終わった・・・

3mぐらいだったし、潜れば取れる!!って思ったけど、ゴーグルもないし、ガンガゼとかが刺さったら危ないってことで却下されたわけでw

ペイルさんに携帯を借りて、まずは親に電話。携帯落としたって言ったら呆れられたわw
さて、そんなわけで最後のポイントへ。
ここは実績あるポイントのようで、とりあえず二人とも下流から攻めていくことに。
途中でペイルさんは上流へ、俺は下流から遡上する感じで攻めていきました。
一度、PEが切れてルアーがぶっ飛んでいって、リーダー持ってないのでPE直結して釣りしてました。
ペイルさんと一度合流、リーダーをもらう。そして釣り開始・・・

してすぐに、ぶっ飛んでいったルアーを釣るwww
今回はルアーに縁があるようだ。
結局、釣れずに帰宅時間となってしまった。

で、奈良到着して、俺は自分の車に道具を乗せ替え、帰路についたわけで・・・
途中、西宮名塩で大爆睡。
そして社SAでも大爆睡www
日付変わったぐらいに奈良を出たはずなのに、結局家についたのは朝7時www
そしてバイト先に携帯を海に沈めたことを伝えて、休ませていただくことに。
で、えくすぺりあに機種変して、岡山に帰ったわけでした。

次は1月に行くぞ!
次こそ磯でヒラスズキだ!!www