気が付けば

なんかもう20日間もブログ更新してませんでしたね・・・
楽しみにしている方は中々いないと思いますが、申し訳ございません。


ここ最近、色んな邦楽アーティストの曲を聴くようになりました。
基本はボーカルありなんですけど。
あ、同人音楽とかアニソンとかではないです。
普通の(?)アーティストですw


ここ最近のオススメというか、自分がはまってるのは、


avengers in sci-fi
サカナクション
つしまみれ


です。
音楽性みんなバラバラな気がしないでもないw
あ、でもサイファイとサカナは似てるかもしれない。
個人的に、この二つはハウス系音楽だと思ってます。
つしまみれチャットモンチーを激しくした感じかな。



UNIVERSE UNIVERSE/avengers in sci-fi


アルクアラウンド/サカナクション


タイムラグ/つしまみれ


オススメです!
全部人から教えてもらったアーティストなんですけど、
結構はまりました。
ただ、どれも好き嫌い別れそうな感じではあります。


サイファイに関しては「3ピースバンドなん!?」って思ったぐらいに衝撃が走りました。
凛として時雨とか、ACIDMANも3ピースなんですけど、
サイファイに関しては・・・俺的にこの二つを超える3ピースバンドだと思います。
まぁ、時雨もACIDMANもバンドサウンド全面に押してるのに対し、
サイファイはエフェクターを多用し、3ピース以上の音が出ているところで
比べるのは少し違うと思うのですがw

つしまみれはベースの人が巨乳です!www
あ、あれです。
俺的に
チャットモンチーマキシマムザホルモン)÷2=つしまみれ
って感じです。
あと、ボーカルの声が好きですw
可愛いwww
そしてライブ映像見ると、ベース動きすぎwww
あんだけ動いてるのに弾けるってのは相当凄いと思ったわけで。
ドラムも女性が叩いてるとは思えないぐらいに力強い音を出しています。
この辺がホルモンのナヲに似てるなーと思うところでした。
ベース動いてるのもホルモンの上ちゃんみたいだなーとか。
でも、ガールズバンド。しかも3ピース。
で、ボーカルの声質とか考えるとチャットモンチーが近いのではないかなーとかそんな感じです。



色んな音楽聴くの楽しいですw
今からお酒飲みながらフェスのDVDでも見ようかなーとか考え中www