生きて帰って来れたよー!

岡山に帰ってきたよ!
風呂入ってヒゲ綺麗にして眉毛切ってたら、
前と同じく眉毛なくなったけどwww
ホンモロコ3匹持って帰ったんだけど、2匹死んでた・・・
地味にショック。


とりあえず、今回はめっちゃくちゃ怖かったw
釣りポイントなんですけど、
遠浅で・・・
まぁ岸から20mぐらいは離れてたはず。
そこで腰まで浸かって(俺は初の立ち込んでの釣り)
外灯とか遠くにあるぐらいで(湖の対岸とか)
月明かりもほとんどなくて
後ろは雑木林だし
なんかホタル飛んでるし・・・
たまに吹く風と、水の冷たさのせいで滅茶苦茶寒いし
胴長穴空いてて浸水してくるし・・・


そんな状況でペイルさんがなんか勝手にどっか行っちゃって、俺一人になるし!!
マジ泣きそうになったw
本気で怖かったw俺のチキンハートが壊れそうになったw
あそこはああいう状況で二度と行きたくないw


なんかね、立ち込みの釣り初めてだったのもあって、
波に気を遣うし、足下気をつけないとダメだし、
冷たいし寒いし・・・
もうなんか精神的に辛くなった。
体力的にも辛かったけど。
もう定番のように、岸際で寝てた。
中州でも寝たし・・・
じゃないと持たない、まぁ持たなかったけど。


釣り中にはハプニングもあったしな・・・
俺もペイルさんもテンション下がりまくったな・・・
しかし、必死で探した俺の努力はむなしく、カバンの中から見つかるというオチを見せつけてくれた。
ペイルさんは俺に土下座するべきだろwww
口ではボロカス言ったけど、必死で探したのに!
1時間近く探してたのに!
ペイルさんが戻ってきたとき、岸で寝てたのは必死になって探したあとだったという。
いや、もうほんと俺にはなんか美味い飯でも奢るべきだと思うね!!www


結局、ビワナマもイワトコも釣れなかった。
ビワナマは見れましたけどね。
自分の前方3〜5mぐらいのところを懐中電灯で照らしてたら、
1m以上ある黒い魚影がヌルヌルと泳いでいった。
ちょっとビックリしたけどテンションは上がったねw
そのあと、50cmぐらいのナマズっぽい魚影も見たけど・・・
西村さんに聞いてみたら、琵琶湖内で見られるナマズはビワナマかイワトコみたい。
流入河川だとナマズになるっぽい。
ってことは・・・イワトコだったのかもしれないなぁ。
ショックです、残念すぎる・・・
結局、ルアーでは何も釣れず・・・

小物釣りでは、
デメモロコ琵琶湖型
ビワヒガイ
ビワヨシノボリ
ホンモロコ
ブルーギル
は釣りましたw
ってか、護岸で寝てる俺の手の平にブルーギルの日干しになったのを載せるペイルさんがむかつくwww
その前には、寝てる俺はシャッター音聞いて無意識のうちにピースしたらしいw満面の笑みでwww
ブルーギル持ったままなwww
そしてまた寝たらしいw
全然覚えてないのにwww
何があったんだ俺w


とりあえず、疲れた!
首が日焼けしてるのはわかるけど、耳まで日焼けしてるとは思わなかったwww
めっちゃ痛いwww


関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたー!
次回は・・・未定ですwさすがに金銭的に辛いです・・・w