過去

許せ許さないじゃない。
過去は過去だし、正直自分もガキだと思ってる。
ただ、過去あったことは事実だし、それに関しては俺に精神的ダメージを与えていることも確か。


俺は人を嫌いになんてなりたくないし、人に嫌われたくもない。
そりゃ誰しもが思うことだとは思う。
人の考えてることなんてわからないから、どういう行動を取れば最善が尽くせるかどうかなんてわからない。
でもやっぱり、嫌なことは嫌。
人を嫌いになんてなりたくない。
だからその人のいいところを見つけようとする。
誰しもみんな、悪いところばかりじゃないのはわかっているけど。
精神的に今もガキだけど、さらにそれよりガキだったころに、
俺のマイナスになるイメージを叩きつけられると、トラウマにもなる。
いまだに怖いと思ってるし、関わらなくていいなら、関わりたくない。



自分が嫌いな人なら、極力関わりたくないってのはあるんだ。
だから逃げるんだ。




話せばわかる、というが、話す勇気が俺にはない。
だからもう、関わりを持ちたくない。




ただ、俺がネット上にこういうことを書いたりする限り、痕跡は残っていくし、
足跡もつきつけられる。
こいつはここに存在していたということもわかる。
俺はもう、逃げられないのかもね。



話せばわかる・・・のか?