ソ ウ ギ ョ 捕 獲

107cmでした。
写真はないです(爆)
ダメじゃないか、俺。
とりあえず、捕獲するまでの経緯を。
9時半ぐらいには当番が終わったわけだ。
昨日、予定してたとおりソウギョの捕獲に乗り出した。
でも家に帰ったのは10時半(笑)
更衣室で友達がPSPでモンハーやってるもんだからさ(笑)
1時間も見てる俺はアホだ(笑)
まぁ、風来のシレンの話で盛り上がってたけど。
それは置いておいて。
帰宅、着替えてイケス用の網と釣りで狙えるかなと思って
前日に弟に用意させた(ぇ アブのリールにラグゼのカバーショット、PEライン(太さは忘れた)の装備。
多分、俺とソウギョの一騎打ちになると思ってたから竿は予備ってことで。
一騎打ちになるまでに時間がかかった。
あいつ、意外と泳ぐのが早いんだわ。
とりあえず、障害物に隠れたやつを網の柄で叩いて追い出しては
追いかけての繰り返し。
で、何度もやってて見失った・・・
と、思ったら上流の浅瀬で1mほどの水柱が(笑)


あいつ・・・アホだ(ぇ


水深20cmもないところを全力で泳ぐなよ(笑)
とりあえず追いかける。
障害物に寄り添うようにソウギョがいるわけで。
ってか背中出てるぞ、お前(笑)
網を頭からかぶせたらなんとかなるかな、と思ったけど・・・
大暴れされた。
とりあえず、逃げられても困るから下流に向かって泳ぎ始めたソウギョの頭に網をかける。
そしたら反転してまた上流に!
この時点で網の柄は粉砕されました。
このままだと逃げられる!とか思った俺はとりあえず抱きつく(笑)


ソウギョの必死の抵抗!!


こうかはいまひとつのようだ(ぇ


捕獲に成功。
戦闘が始まってから3分もかからずに捕獲できるとは思わなかった。
で、逃げないように網と一緒に抱え込んでたら・・・


亡くなられました。


悪いことをしたと思うべきなのか。
それとも駆除に成功したというべきなのか。
ってか、あのサイズの魚は日本の内水面には似合わないぞ。
結局、測ったところ107cmありました。
網で捕った魚では今のところ自己新記録(爆)
鱗がめちゃくちゃでかかった。500円玉より大きいってなんだ。
鱗は一応持ってるから、また明日にでもアップしようかな。
しかし疲れた・・・


そして午後の当番。
M姉さんに搾乳中の写真を送ったら
「SMですねw」って返ってきた(笑)
どこのエロゲだろうか(笑)


そんなこんなで1日が過ぎました。
今から歌い直したやつを編集してもう一度ニコ動に(謎)